<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年08 月12 日

木酢=メロン&お花

今年から、木炭と木酢を大量に納入している、藤田園芸さんから思いもかけないネットメロン3個と、お盆のお花4束を頂いた。
早速、天然塩とにがりを持参してお礼をする。にがりは海の「ミネラル」が豊富で、野菜作りに活用出来ないかとの思いで、話をしたところ、すでに入善の深層水で研究をしているとのこと。・・・さすがは当町の若手園芸家、目の付け所が違う事に恐れ入りました。
それにしても、海と山の木の木酢に含まれているミネラルの活用で、おいしい野菜づくりに挑戦している慎一さんに、今後も協力してゆきたい。
 炭と木酢が甘いメロンと先祖供養のお花に変身・・ありがたいことです!!

アメリカでトレッキングをするための食料買い出しとパッキングを夕方行う。
食料は7日分、嗜好品も詰め込んだので6,5kgと結構重い。シラフや雨具着替えなどで5kg、現地で炊事用具、水などを調達すると17kg以上?
重くて全行程延長120km踏破出来るか少し不安。・・やってみなけりゃ解らず。
古稀記念、挑戦しかなし。



投稿者:ながさきat 20 :10| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須