<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年08 月24 日

イギリスからきました!!

朝から、古代米田のヒエや雑草を引き抜いたり、畦の草を刈り取った後、久しぶりに夢創塾広場の草刈りに行った所、第2ツリ-ハウス周辺に、子ども2人と大人の人がブランコに乗ったり遊んでいました。フリ-の訪問客?母親にどこから来たの?・・イギリスから!!
 かわいい児童達に「渡し」を乗るための道具を持ち出し、ハ-ネスを装着した男の子から早速乗ってみる。大変ご満悦。気に入ったらしい!!
続いて女の子も乗ってみる。満面の笑顔が絶えなかった。
その後、2〜3回自分自身で操作して遊んでいた。
続いて、「空中遊泳」に挑戦。2人とも経験したことのない空中でのスピ-ドにビックリしたようだ!!・・・でもおもしろかった!!ちょっと変わった自然体験は、想い出になったことだろう。
連れてきたお母さんも満足した様子。昼過ぎ、元気な笑顔を残して帰って行った。
お父さんは「山」好きとのこと。再会があるかも?

昼から、熱い中草刈り。熱中症に注意しながら汗だくで2時間余りの作業。
突然の雨に、作業を中止して帰宅。汗が出た分、ビ-ルで補給。
渡米の疲れと、草刈りの苦闘に昼間から寝そべってしまう。起きてみたら雨が上がっていました。勝手ながらもう少し降ってほしかった。久しぶりの恵みの雨。、 

投稿者:ながさきat 20 :22| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須