<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2010 年10 月14 日

お茶会繁盛記

おふくろの月命日と、退職記念、北日本TVの取材をかねて、家でバタバタ茶会を開いた。
近所のばあちゃんや仲間に声かけしたところ、十数名に参加してもらい、ひさしぶりに賑やかが蘇り、茶会が盛り上がる。途中、漫才師の「おばん」とその相棒が茶会に加わり、茶を飲み、郷土料理を食しながらうまさを褒めちぎり、だじゃれや落ち等、軽快テンポな口上で茶会は抱腹転倒の場に大変身。参加者は大満足。
 おふくろが好きだった賑やかさが戻って、供養になる。2人に感謝。
昼に、半殺しの「かいもつ」=おはぎを芸人の2人に全部作ってもらう。経験が肥やしと、汗だくで一生懸命作ってくださる。参加者2人に感謝して頂く。
 この放送、10/20PM6時過ぎor11/1PM6頃?の予定とか??



投稿者:ながさきat 22 :20| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須