<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年01 月01 日

今年も夢づくり!!

雪が深深降る中、宮総代として蛭谷神社で新年を迎えた。
早速、神様に今年の「夢づくり」の成功を祈願する。・・神頼みは儀式、やるしかない!!
参拝者に新年の挨拶を交わし、今年もすばらしい1年になるよう御神酒で乾杯!!

新年初めての夢創塾見回り。新雪の林道をトラックで行けてラッキ−!!
夢創塾広場で、今年1年の自然体験活動に係る安全や、田舎暮らしがより一層展開される事を願って、私が崇拝する朝日岳の御前で、我流護摩焚きをして、願いを天に託した。
杉の板にかきそえた願いは煙に託されて、天界に昇天。儀式だが夢づくりの節目。    新年だから!!

木炭電池の点灯時間追試を継続しているが、2011年、1月1日午前11時11分依然として木炭電池が点灯中!!なんと、1号に近い286時間。1号を超す300時間も可能?
 木炭電池が300時間点灯する事を利用して・・・・???挑戦したい。

今年の夢                                     玉虫色の入った花炭づくり&お花炭の額装・・工芸品
売れる本物の塩づくり         ・・お土産品
行者ニンニク畑の拡大         ・・商品化
カザフスタン探訪           ・・チュ−リップ原種探し
Mt・レニア、一周踏査        ・・日本人初?
バリ−炭焼き指導           ・・お花炭指導
とりあえず6項目に挑戦  









投稿者:ながさきat 16 :53| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須