<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年01 月04 日

矢に夢を託す

朝からぼた雪が降る中、薄日の太陽に出会い、今年の夢づくりがかなえられることを願って、急遽、天空に矢を射る事にする。
既存の弓矢を取り出し平成の年号に併せ23本を,弓を力一杯い引いて放すと、真っ直ぐな矢は天空に向かって突き進み、所定の場所に落下したが、曲がった矢は,左右とんでもない場所に飛び去り回収不能。・・・・準備万端にして夢づくりに望めと矢が教えてくれた。
 古稀をすぎても弓矢遊びはおもしろく、何ともいえぬ快感!!
子どもに返った気分で若さがちょっとばかり蘇ったようだ。

今日の太陽発電量2,8アンペア,昨日の発電量2,3アンペア、夏時に比べ15%程度。
大雪を覚悟していたのに太陽が出る正月を迎え、うれしく安堵する。
この電気を蓄電して小屋をイルミネ−ションで電飾。温泉に行く人ビックリ!!

隣の家に珍しい昔の雪カンパ(スコップ)を見つけた。
幅25cm、縦長50cm柄の長さ1,5mのサイズ。昔、使ったことを思い出す。
我が家にはもう無くなった。懐かしい民具だ!!









投稿者:ながさきat 19 :08| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須