<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年02 月03 日

能登・春欄の里

2/2日・能登の農家民宿「春欄の里」多田喜一朗さん宅他5戸の民宿にお邪魔して、宿泊模様や部屋やトイレの整備状況、接客模様などの研修をした。
何もない山里ながら、やる気と実行力で成功を収め、今では全国の模範になっている。
戸田さんは、自分を育ててくれた地域に恩返しをしたいと都市間交流に活路を見いだし、集落に民宿を定着させ元気を蘇らせて居ました。
見習うべきすごいエネルギ−に圧倒されたが、負けず頑張って行きたいと「力」をもらった。・・・それにしても朝日からは目の前に見えるのに能登は遠かった。12時間かかる。


大きな地図で見る

投稿者:ながさきat 19 :59| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

塾長!蛭谷で春欄の里のようなものができればオモシロイと思います。宇奈月とは違った価値観を提供できればいけますね!稲作自然農法というニッチな部分でお手伝いできます。

投稿者: 梅沢 : URL at 2011 /02 /04 09 :41

※必須