<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年03 月03 日

池底にタマゴ!!

ひな祭りなのに1日中、ぼた雪が降って気温4度の寒の戻り。
にもかかわらず、鴨の池を見たら中央の底に白いタマゴ1個を発見。
カモたちは確実に春を感じ、水中で産卵したようだ。周辺は雪で産卵場所は水の中しか無し
タモでこれをすくい上げ、カモたちにありがとうと感謝。
お祝いにつぶし麦と大豆屑、リンゴを通常の1,3倍ほど与え、これからもどんどん産卵してくれることを期待する。
このタマゴ、家で熱々うどんに添えて食する。すごく味の濃いタマゴでした。

村の役員になったため、集金や配布物を配り歩いたが、ネコの「うまそ」が伴走してくれた。雪の中、水たまりも平気でチョコチョコ付いてくる様に、会う人たちビックリ!!
途中足に飛びつく等じゃれて散歩を楽しんでいる様子。なんと1時間余り、村中を回りきる。ご褒美に、自動車に乗せて町までドライブ。すっかりご機嫌でした。
それにしてもちょっと変わったネコです。









投稿者:ながさきat 19 :43| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須