<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年04 月11 日

春の花

昨日初雪山登頂を終えた東京野歩路会のメンバ−達が、一晩泊まって疲れが取れたのか、さわやかな笑顔で早朝、東京に出発していった。
一時の出会いでしたが、「元気印の山女達」に元気をもらい、かつ皆さんと「いっけ」=「親戚」になりました。又、会える事が出来るかも?

林道沿いに、さらなる春の花が咲き始めました。
岩場に張り付き黄色い花を付けているキバナイチゴ。
目立つように茎が延び、花が満開のショウジョウバカマ。点々と山の奥まで咲いていた。
近頃めっきり見つけることが困難になった、コバイモ草。小さなクロユリに似て大好き。
花芽を付けた行者ニンニク。3本ほど取って生でかじる。少し辛かったが、元気が出る?
しかし、皇寿桜はまだまだ硬い蕾。カザフスタン旅行中に咲く様だ。見れなくて残念!!
帰国後、萌葱色の葉ザクラを楽しもう。





投稿者:ながさきat 21 :34| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須