<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年06 月01 日

完成・巣箱本体(20個)

朝から、6月25日に行われる、北日本放送主催のECOチュ−と行こう!いっちゃん☆自然体験in夢創塾「間伐材であれこれしてみよう!親子で自然体験!」の準備を行う。
その体験メニュ−の一つである、間伐材を活用した巣箱の本体を,参加する親子の数、20個を作る。途中、遅れている田植えや、中旬に、大イベントの帰農塾があるので、本体の数が準備できるか心配したが、これで一応巣箱づくりの目途がった。
今後は、鳥たちの出入り口を開け、屋根、巣箱の底部材を準備するだけなので、暇を見て準備する予定。・・・応援してくれる人こないかな−・・・

KNBで、明日、上記の「親子で自然体験」の事前PRをするため、体験メニュ−である
巣箱,弓矢、木炭電池づくりをスタジオで実演する予定。政変があれば翌日の予定。
その為急遽、当該の3点セットをかあちゃんと準備に奔走。
シナリオが無いが、いつもやっていること、何とかなるでしょう!!





投稿者:ながさきat 18 :40| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須