<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年07 月16 日

大成功・親子で自然体験

先月、大雨で延期した、いっちゃん!KNB、親子で自然体験が今日実施された。
猛暑の中で、杉の間伐材体験、これを玉切り児童等がロ−プで山から引き出し、広場で皮?き。きれいな木肌に一同ビックリ。これをベンチにする。
続いて行ったのが、巣箱づくり。親子一緒になって組み立てる。みんな満足。
昼飯は、ピザと古代米おにぎり。豆腐の味噌汁と漬け物で満腹。
昼からは、お楽しみ空中遊泳、空中ライン、ハンノキ(8m)からのザイル下降。
共にスリル万点。順番が絶え間なく続く。支援してくれた、農大生、熟生等に感謝。
体験の後半は、木炭電池づくり!!
電球が点滅するか心配していたが、多数の児童等が成功。みんな驚きや感動で目がきらきら輝いていた。点滅して良かった!!  本当に安堵する。
最後に弓矢づくり。作ってみんなで試射会!!みんな弓矢にはまってしまい、無我夢中で矢を射て遊ぶ。・・・何よりも楽しいと!!
終わりに足湯に入ってって解散。自然体験大成功。
大変疲れたが,みんなに支援をしてもらい無事終了した。来年も頑張ろう。
今日の模様は8月3日(水)午後4時25分からいっちゃんKNBで放送予定です











投稿者:ながさきat 20 :04| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須