<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年07 月20 日

弟家族・墓参り

東京に住んでいる弟家族が、墓参りにやってきた。
ひさしぶりの再会に、今の家を建てたときの仮住まい状況や、小学校時代のチャンバラごっこ遊びを回想する。忘れていた懐かしい想い出を、墓参りで語れて最高!!
弟のふるさと思いは、近所親戚にお土産を配る量にして、想像を超える物がある。
 2歳の女の子を連れて夢創塾に行く。
ヤギさんに触り、アイガモにエサを与え、水場で水遊びにふける。
自然の中の彼女、楽しかった事だろう、笑顔が絶えなかった。
ブランコに乗り、野草の花を摘んで散歩する姿は、夢創塾のハイジ!!
大きくなったら又来ると、紅葉のような小さな手を振って帰って行った。
日帰りの慌ただしい墓参りでしたが、暑さも吹っ飛ぶ良き日でした。

明日の朝、5時から入善のお寺で,朝事参りの後、「自然に生かされて」を標題に私に説教の要請があり、4時に起きておつとめをする事にした。
朝日のお寺の役員もしたこともあり、早朝だが何でも挑戦で自分を磨きたい。







投稿者:ながさきat 20 :12| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須