<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年08 月10 日

放映・親子で学ぶ自然体験

当会場で、先月16日(土)に行われた、KNB主催「親子で学ぶ自然体験」の放映が、
Pm4:25から、いっちゃん!KNBで放映された。
1回目の水車づくり、2回目のツリ−ハウスづくりのイントロに始まり、3回目のメ−ンである木炭電池づくりと、巣箱づくりや弓矢づくりの他、林間での空中遊泳を楽しみ、昼食には、特性ピザ、古代米おにぎりをおいしくほおばり、満足顔一杯の映像が放映された。
1ヶ月前の出来事、児童等と自然を楽しんだことを思い出し、懐かしく満足でした。

古代米が開花!!
古代米の苗の調達が遅れ、1ヶ月遅れで田植えをしたが、ようやく先日から穂が出始め開花が始まった。隣のコシヒカリは開花が最盛期で、古代米との交配が無いと聞いているが、ちょっぴり心配。今までは開花がずれていたので気にもしていなかったが??
 今年初めて、ヒエが30本ほど生えていることを確認。今まで全く無かったこと。
もらってきた苗にヒエが混じっていた模様。お盆前に引き抜いて処理する予定。













投稿者:ながさきat 19 :14| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須