<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年09 月05 日

環境賞・授与式出席

平成23年度農業農村工学学会賞の環境賞授与式に今日から、7日まで九州大学へ出張。
受賞業績:環境教育を通じた農山村の活性化の啓発とグリ−ン・ツ−リズムの普及への貢献学会賞授与式は、平成23年9月6日(火)九州大学 創立50周年記念講堂において、農業農村工学学会大会講演会の開会式に引き続き行われる。
 賞を頂くのは平成19年総務大臣表彰以来の表彰。
70歳の記念になったが、これからも頑張れとのメッセ−イジか!!
懇親会で、富山のPR、とやまグリ−ン・ツ−リズム、自然体験学校夢創塾の情報発信をしたい。 

投稿者:ながさきat 10 :07| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント


長崎さま

平成23年度農業農村工学学会賞 授賞、おめでとうございます!
今までのご尽力は計り知れません。
私は、6年前に北海道の山奥(大雪山国立公園の麓)からこちらへ越してきました。
幼児期に自然体験を思う存分にさせたい!親も一緒に!という思いを抱き続けてきました。

「ねいの里」で共同保育「まめでっぽう」という野外保育のグループがあります。代表の市村さんと西島さんと交流しながら、私は魚津市「もくもくホール」を拠点に、子ども農園や自然体験、親子遊びを繰り広げております。

大きな夢があります。長崎さんと通じるものがある!と思いました。人生の大先輩でもある長崎さんから、多くの事を学びたい!
心からそう思っております。




さて、19日ですが、「まめでっぽう」さんからも多数希望がありました。私たちのグループ「はぐくみ」と合わせて、5日現在の合計は、22家族(大人30、子ども41名)
となりました。

支障がありましたら、九州からお戻りになって、お時間ある時にご連絡下さい。

詳細は14日に伺った時にお話しできれば、と思っています。

とても楽しみです!








投稿者: 中村 はる : at 2011 /09 /05 12 :55

◆コメント

長崎様

 ご無沙汰しております。
 また、大変栄誉な受賞、おめでとうございます。

 前回の受賞パーティーでは自然人をお配りくださりありがとうございました。

 お体に気をつけつつも、さらなるご活躍をお祈りしています。

投稿者: 自然人 若井 : URL at 2011 /09 /06 11 :03

※必須