<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年10 月09 日

福島復興支援 親子自然体験

福島県群山市に本部がある群山医療生協の関係者が、3/11日に発生した東日本大震災によって、子ども等が抱えているストレスを解消するため、親子で当地へ自然体験にやってきた。親子で27名の他、富山県生協の支援部隊も加わって、総勢50名近くの人たちが、ブランコや塩づくり、空中遊泳、シ−ソ−を楽しんだ。
特に、ジップライン(空中遊泳)は大繁盛。大人も乗り込み歓喜が谷間に響き渡る。
8m木上からの、アップザイレンも以外と人気があり、行列が出来る始末。確保していたアメリカ人のダグ氏がすべて確保。ありがとうさんです。
塩づくりも意外と興味があってみんな真剣に取り組んでいた。明日には乾燥してみんなにお土産として持ち帰ってもらう予定。
 晩は棚山で懇親会。楽しかった。









投稿者:ながさきat 20 :18| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須