<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年10 月10 日

福島の親子・葉書&ピザづくり

昨日に引き続き、朝から福島の親子の他、県内の生活協同組合連合会会員の参加で総勢60名がきて、和紙の葉書づくりや、昼食のピザづくり、自然体験に挑戦した。
支援スタッフも宮崎地区から2人の他、息子夫婦など私も含め9名で対応。万全でした。
葉書を作った児童等は、早速スタンプで郵便番号を押し、私の葉書ですと満面の笑顔を浮かべていた。少々いびつな出来具合でしたが、彼らには宝物でした。
昨日はジップライン・ブランコ・シ−ソ等に乗って、小さな谷間に歓喜が絶えなかったが、
今日は物つくり体験を親子一体で楽しんでいた。
昼飯は、自分らで作ったピザをほおばり、児童等はメチャ−おいしかったと大好評。
最後は、ジップラインを乗り3日間の自然体験を楽しんで帰って行った。
楽しかったので来年もきたい!!そんな親子の声を聞いてボランテアスタッフ全員大満足。
 チュ−リップTVの取材があって、5時45分から「福島の親子・自然を満喫」で、自然体験の様子が放映される。子ども等の輝いた目、笑い顔が好感度で印象的でした。
今回夢創塾は、福島の人たちに満面の笑顔を送れて、ちょっとばかり役だったようだ。
引き続き来年も継続して実施したい!!








投稿者:ながさきat 18 :21| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須