<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年10 月24 日

ナメコの変身(ビ−ル)

一昨日採集したナメコの一部を、当日仲間に配ったところ、A氏はビ−ル1箱,B氏はアイガモのエサにと「くず米2俵」を夢創塾に持ち込んでくれた。
私のエネルぎ−源とアイガモのエサ1,5ヶ月分を確保。仲間達には大変高価なナメコになったようだ。結果的には彼らに迷惑を掛けたのか?? 
 早速残っていたナメコを採集し、共に1kg余りを持ち帰ってもらう。お返しして、ちょっとばかり肩の荷がおりた。

 赤いもを試掘する。
例年に比較してすごく不作。親芋の大きさはソフトボ−ルサイズで、ガッカリ!!
大量に収穫して、児童等と炭窯でイモケ−キを焼く取り組みが出来るかな-。
尚、茎の部分も貧弱で、冬の保存食ズイキづくり、大量確保をあきらめる。
子芋が意外とたくさんあったので、これを茹で、昨日作ったクルミ味噌を付けて食べる。
味よし、クルミの香りよし、秋の味うんまかった!!



投稿者:ながさきat 18 :40| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須