<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年12 月05 日

猿投台中学へ行ってきました

5年目の、農林漁業体験感想文に対する感謝を直接伝えるため、猿投台中学訪問を朝日町の関係者4名と行ってきた。
講堂で、2年生全員の歓迎を受け、生徒代表による感謝の言葉をいただき、我々全員が訪問してよかったことを実感する。
今まで、妻と2人でいっていましたが、今年「あさひふるさと体験推進協議会」が設立したことを契機に、さらなる展開として、朝日町での宿泊を伴う体験を要請してきた。
突然の要請に校長先生は戸惑いながらも、担当の先生方と検討したいとの前向きなご返事に
頭の下がる思いでした。
生徒にも、先生方にも様々な負担がのしかかる事ながら、大変うれしい言葉でした。
 あわせて、豊田市の教育委員会に引率していただき、朝日町で自然体験を通した環境教育が出来ることをパンフレットや実践活動等でPRする。
通常では面談も出来ない機会を、設定していただいた校長先生に心から感謝です。
来年、我々の思いが実現することを願うものです。



投稿者:ながさきat 22 :29| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須