<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年12 月15 日

スイセンの園づくり

先日、山の仲間からいただいた「スイセン」を、昨年開拓した焼き畑跡に植え込んだ。
激しい雨だったが、明日から雪が降るとの予報なので、今日の植え込みしかなかった。
傾斜地に縦の畝を8本作り、おのおのに50球程度を丁寧に植える。
思った以上に雑草の根が地下に張っていて、耕起は重労働。
カッパを着ての作業で全身汗びっしょり!!休むと冷えるので、作業のしっぱなし。
夕方、やっと植え込み終了。疲れた。
 春には、行者二ン二クをかじりながら、スイセンを鑑賞出来ると思うとうれしくなる。
このスイセン、球根でどんどん増えて行くので、4〜5年後は山の一角がスイセンの花園になることだろう。
管理さえよければ!!

投稿者:ながさきat 19 :34| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須