<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年12 月17 日

雪模様

昨日から降り出した雪は35cmを超え、長靴が埋まる程広場は大雪。
林道をトラック運転したが、途中孟宗竹が道を遮断していて、これらを伐採しながら進む。
新雪道を飛ばしたが、両サイドに飛び散る粉雪は、スキ−で新雪を滑るのに似ていてちょっとばかり快感を覚える。
 アイガモたちは池より新雪上が良いのか、集団でなにやらワイワイ会談中・・・?
エサを池に散布するも、反応なし!!
 山羊たち雪で外に出れず、小屋の中でうろうろ。柱を頭突きでストレス解消??
エサは、ひさしぶりに牧草とカボチャ、オカラを与える。
食べ方を見ていると、山羊でもオカラは喉につかえるのか、食べた後はちょっと「間」を置いていた。カボチャはボリボリうまそうに食っていた。
今まで、野外で食べ放題だったのが、これから3kg以下の牧草&オカラ。ダイエット食。





投稿者:ながさきat 19 :39| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須