<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年02月24日

又もアイガモ昇天

昨日からの雨で雪が溶け、高さ2,2mにセットした夢創塾案内板のフクロウが、頭を出してきた。近頃すごいスピード、1日で20cmほど溶けている。
 一方、谷川が増水してカモ池の取水パイプが流亡し、池の水深が20cmほどに減水。
そのため、飢えた野獣が池に入り込み(キツネ?)2羽を餌食にしたようだ。
残っていたのは11羽。1週間で3羽が犠牲になる。
 川原の雪道、底からも溶け出し途中所々に、クレパスならぬ大きな雪割れが発生し始める。深さが2m以上なので落ちれば、周辺も崩れてくるので、雪道は危険状況。
今後の見回りは要注意。スリ足で歩こう。

岐阜の高山へグリーンツーリズム研修に行ってきました。
「ふるさと体験飛騨高山」の担当者から、ゆったり過ごす田舎体験や学校研修・修学旅行の体験型観光について、事例を基に説明を聞いた。
積み重ねられた実績、深化が今日の観光につながっていることを学ぶ。観光は根が深。







投稿者:ながさきat 19:33| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

ページ内にリンクされている下記のサイトは終了していますのでリンクを外して頂けますようお手数ですがよろしくお願いいたします。
furusato-taiken.jp(ふるさと体験)
以上よろしくお願いいたします。

投稿者:高橋: at 2020/08/24 04:42

※必須