<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年04 月08 日

春のきざし

久しぶりの晴天。
今日は、雪で延期になっていた、村総出の勤労奉仕。農道の修復、用水の江ざらい、桜の枝処理など会話を交えながらの作業は、昼前に終了。まるでコミネケーション広場でした。
 昼からの夢創塾、山羊たちは雪上を歩き、料理窯小屋まで移動してひなたぼっこ。
杉林には薬草のオウレンが白い花を咲かせ、やっときた春を楽しんでいた。
タラの芽もこの暖かさでちょっとばかり芽がふくらんだようす。
 春山登山に来ていたYKK山岳部6名は、鍋倉山に登って早々と下山。再来週、大地山登山をするための事前調査。   いよいよ春山登山の始動。仲間との再会が楽しみ。
 雪崩跡にカモシカが昇天していた。野獣やカラスに食われ無残な姿。
周辺にあった角をいただき、合掌小屋に保管して供養する。
様々な模様の春が見えてきた。







投稿者:ながさきat 19 :13| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須