<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年05 月01 日

ゲット・鹿の角

林道沿いの笹原谷で、なんと宿敵カラスに教えられ日本鹿の角をいただく。
通常、カラスが寄りつかない谷間から、ここ2〜3日自動車で当該地点を通過するたび飛び立つので、不思議に思い周辺を観察したところ、巨大鹿がすでに白骨化していた。
早速、角だけを切り取り夢創塾広場で洗浄。
立派な角をゲットして今日は最高です。
 朝から通称「ぼうぶらハチ」をノコギリで8匹打ち落とす。昨日は3匹。まだ7〜8匹が広場で飛び交っている。こんなに多くいるのは初めて。巣でもあるのだろうか。
足長ハチもずいぶん多く飛び交っている。
小さな巣を4個見つけこれを取り除く。・・・ハチが多くちょっと異常!
児童等がくるまで蜂退治が続きそうだ。



投稿者:ながさきat 18 :32| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須