<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年06 月22 日

林道草刈り

明日、KNBの「いっちゃん親子自然体験隊」が、バスで来るので、緑のトンネルになっていた林道の草刈りを行う。
道沿いは、イタドリやヨモギ、茅など2mを越える草丈で視界が悪く、刈ってこれを解消する。そんな中にも、遅いキイチゴが熟し、ドクダミが白い花を咲かせているので、休憩してはこれを眺め食する。キイチゴはうまかった!!
まずかったのは、山桜の実、真っ赤な色からしておいしいはずが、すっぱく苦みが強くサクランボとは似ても似つかぬ代物。
眺める実のようだ。
 明日は晴れ模様の様子。児童等と自然体験をたのしもう。



投稿者:ながさきat 19 :09| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

明日、子供がそちらでお世話になります。
とても楽しみにしていて、今夜はなかなか寝付けませんでした。
どんな一日が待っているのかな〜?と言いながら寝ていきました(笑)

私はお留守番なので、帰ってきた時の子供の顔が今から楽しみです。
明日は宜しくお願いします。

投稿者: 212 : at 2012 /06 /22 22 :31

※必須