<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年06 月23 日

自然探検隊がやってきた!

今年で4回目の,KNB・いっちゃん「親子自然探検隊」がやってきた。
心配していた天候も晴れ恵まれ、自然活動は絶好調。
まずは山の中から2本の間伐材を、2班に分けてロープで引き出す。広場まで引き出しヘラで杉の皮を剥ぐ。スベスベの木の肌に児童等はビックリ。
次に間伐材で木の橋造りに取り込む。材料をみんなで運び、幅1m長さ2,5mの木橋をみんなで作り終える。一方、低学年生は橋の看板を作る。
 昼飯はピザと古代米おにぎり&味噌汁を木陰で食する。
昼からは、2統のジップラインで空中散策を全員で楽しむ。大人も乗って大好評。
最後に、バードコールを親子で作り、鳴き声コンテスト。全員が成功で安堵する。
終わりに足湯で疲れを取って解散。
みんな楽しんだ自然体験、大成功でした。これも支援してくれたスッタフのおかげ。
ありがとう。
 この放映、KNBで26日の夕方。私も楽しんでいます、見てください。









投稿者:ながさきat 18 :57| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須