<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年06 月25 日

合宿打ち合わせ

夕方、富山大学人文学部の藤本先生と学生2人が当塾にやってきて、9月下旬に行う夢創塾での朝日町社会文化探求合宿について打ち合わせをする。
宿泊できる小屋の見聞、水場やトイレ、電気の有無及びパソコン使用の可能性について点検。
当地は社会資本が無いのが特徴。支援とアドバイスをするので、必要な物を創って合宿してくださいと要請!!学生だからこそ原点回帰で社会や自分を見直してほしい物だ。
朝日町の再発見、人との出会い、夢づくり、思い出が残る合宿に仕上げたい。
 夏になろうとしているのに、広場にワラビが出てこれを採集。明日のおかず、おいしいぞ!!
藪には通称「クマイチゴ」が熟しし始める。甘いのと香りがよいので大好き。少なかったがうまかった。明日は大量に熟している場所を探して、たらふく食したい。






投稿者:ながさきat 18 :46| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須