<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年07 月19 日

ジャガイモ収穫

ジャガイモを掘り出しました。収穫量は私の体重と一緒の67kg。
今年は、炭粉をたっぷり撒布、併せてヤギの糞肥料もどっさり埋め込んだためか、小粒は少なく標準以上の大玉が主流。予想以上の収穫に満足。
今年の大玉チャンピオンは、長さが11cm、重さ490g物。通常の3倍以上の重さ。
早速これを夕食時に茹で、バターと天然塩で食する。ポコポコで有りながらねっとりした食感に大満足。巨大だったけれどこのうまさ!!・・・ご飯はアウトでした。
 午後、朝日町へ森林組合の理事として出向き、組合長らと地元杉材の利用や大型機械購入の支援などについて陳情。
併せて、林業の課題や問題点、組合員の利益確保、公共物への地元建材利用について、意見交換を行った。・・・林業に輝きが見えるようにしたい物だ。・・・





投稿者:ながさきat 19 :19| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須