<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年07 月22 日

補修完了・天界ハシゴ

今日は空中で、自然体験で人気NO2の立木を利用した天界ハシゴ(高さ8,5m)の点検と補修を行った。
従来からハシゴの横木を細いロープで縛っていたが、今回すべてを8番線で縛り安全に万全を期した。これでグラツキが全くなくなる。
しかし、安心して登れるが、番線は生長する幹に食い込んみ、木の生長に悪さをしているのが心苦しい。解決は、年ごと番線を切断して更新するするしか無い。
涼風を全身に受けての空中作業だが、マジにつかれた。疲れ直しはやっぱりチュウハイ!!
 初なりミイトマトが熟しすごく甘い。有機肥料のせいのようだ。
イチジクも初生り!!甘くておいしかった。昨年の畑跡に自然発芽したカボチャ、急遽肥料を施肥、生長が遅れていたが、ここにきて大量に実をつけ始めた。
1株で7個、まだは花の下にピンポン玉ぐらいの実をつけている。5株が育っているので、秋にはカボチャ王国?



投稿者:ながさきat 19 :12| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須