<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年08 月12 日

研修テキストづくり

来月27日から始まるjica受託事業、アフリカ国(9カ国 19人・9/27日〜10/9日)青年研修事業の資料づくりに何とか目途がついた。
8月に入って利賀村や黒部市内、地元農家に聞き取りし、オリンピックTVもほどほどにして、どうにかお盆前に校正を残して終了。安堵し、自分のがんばりに夕方からネコのうまそとチュウハイで乾杯。
初め、当該事業を楽しもうと取りかかったが、夢創塾活動を兼ねての資料づくりは、本当にしんどかった。
電子化も含め完成までにはまだ数日かかるが、完成次第フランス語に翻訳製本作業があるのでもたもたしていられない。・・・・やるしかないようだ!!
 午前中、福島の児童達と柳沢氏のハウスでトマト、キュウリ、ピーマンなど採集。
畑に出て、ジャガイモの取り放題に大人も大興奮。袋に詰め込んでお土産に持ち帰る。
みんな満面の笑顔で帰って行きました。あさひ町だいすきといって・・・



投稿者:ながさきat 19 :18| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須