<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年08 月20 日

祝・鹿島槍登頂

日本百名山に挑戦している、米国のダグ氏、95座目を目指して昨日扇沢から登りガスがかかっているなか午後1時40分、登頂に成功。
すぐに引き返し、冷池山荘に宿泊。今日、6時に小屋を出て、出発地点の扇沢に10時10分到着。時同じくして私も扇沢に着き、申し合わせたようにぴたりあう。
すぐ自家用車に乗せて帰宅。小川温泉の桶風呂で疲れを癒やす。
晩は、登頂を祝って家でささやかな祝賀会。登頂おめでとう。
 昼から村の共同作業である、電気柵の下草作業を3時間余り行う。
暑い上に、アブ、オロロ、カがうようよ、最悪の環境、作業は主にクズ切りでこれまた重労働。夕方にはどうにか終了。
今日は非常に疲れた、年の精か???

投稿者:ながさきat 21 :31| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ホンマに元気やわ♪ そんだけやったら、わては死にますわ♪
鹿島槍かぁ、いいなぁ♪ あの美しい山、登りたい〜♪ 黒部から見てても、凛々しいよ!

投稿者: 米田泰弘 : at 2012 /08 /21 07 :54

※必須