<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年09 月26 日

猿投台中からのたより

先日、林業体験学習にきた豊田市立猿投台中学校2年生から、「ありがとうございました」
とお礼の冊子をいただいた。
早速一読しする。生徒たちは,普段、教室では学習できない貴重な体験を通して、新たな発見や水の循環を学んだ感謝の気持ちが伝わってきました。
そんな中の、感動文面をピックアップ。
・・・面白く楽しかった、夢創塾へもう一度行きたい。
 夢創塾は山の山の山の山の中にあったので、私には簡単に行けないけれど、いつか又1度でもいいので夢創塾に行ってみたい。
 ジップライン、バンジージャンプ、長大ブランコに乗っているときは、森林を空中散歩しているようで、これに勝る乗り物はありません。
 弓矢で遊んだこと最高。的に当てたときの達成感、こんなにうれしいこと生まれて初めて家で作って遊んでいます。ありがとう。
 様々な体験で、たくさんの新しい発見をえました。これが私の成長だと自覚しました。
薪割りは初めてながら、真に当てたとき、1っぱつでわれ、心の中はスッキリ気持ちいい!
 バタバタ茶、あんなに美味しいお茶完璧で最高。
林業体験学習のお礼冊子、又私の宝物が増えた。

 夢創塾広場に、電波塔工事のボーリング調査が始まる。
夢創塾小屋の電源にする、太陽光発電パネル設置の工事も始める。完成未定。





投稿者:ながさきat 17 :46| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須