<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年10 月18 日

勉強??

先週、アフリカ青年研修の終了に伴い、座敷で机に向かい研修報告の作成に取り組む。
一週間を経過して、覚えていたはずの質問事項など全く思い出せず、報告書づくりが思いの外、進展せずいらだつ。
そんな時、仲間が訪ねて来たところ、妻が父ちゃんただいま勉強中ながと応対。
仲間、ビックリしながらも、だから雨が降っているのか、後で雪がふるかも!!
引き戸越しに聞こえた会話に吹き出す。この年での勉強は不釣り合いのようだ。

午後、グリーンツーリズムの打ち合わせを魚津の奥野宅で行う。
今年度の事業進捗状況や課題、今後の事業実施に付いて意見交換。
又、若い人の意見や幅広い交流をめざし、冨山大学や農協関係者との交流促進を確認。
 打ち合わせを終え、庭に実っていたアケビをいただく。今年に入って初めて。市内でいただく味は、里山のアケビより熟していて美味しかった。
山のアケビは猿に食べられ、私に配分なし。クリも手に入らず。
実りの秋なのに、自然の恵みが得られず元気もしぼみがち!アケビを食べて元気が蘇った。

投稿者:ながさきat 19 :27| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須