<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年10 月23 日

雨にも負けず!窯木調整

昨日運んだ窯木原木を、窯の高さに合わせ、原木を1,2m〜1,5mの長さに切断する。
あいにくの雨でしたが、チェンソーを使い出したら面白くなり、300本余りすべての原木を窯木に調整する。寒いにもかかわらず、全身汗まみれ。久しぶりの重労働にちょっと疲れて、満足感を味わう。
これで第2回目の「炭焼き塾」準備が終了。あとは実施日の設定のみ。火入れの予定は11/1日から3日の間の1日のみ。
 汗をかいて寒くなったので、小川温泉に直行。誰も居ない風呂は最高だ!!

今日の冨山新聞に、先般ファミリーパークのスギ林に、ワイヤを張ってジップライン体験が出来る遊具を設置したところ、今日の冨山新聞に「里山を駆ける爽快感」が楽しめる見出しで、新遊具=「ムササビグライダー」の記事が掲載されていた。
児童から大人まで楽しんで居る模様。夢創塾のジップラインが冨山で楽しんでもらえて最高です。
今日は最高2つ!!いいねー!!



投稿者:ながさきat 18 :44| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須