<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2012 年11 月28 日

アフリカ研修反省会

10月下旬、「青年研修アフリカ・農村振興コース」の業務完了報告書をJICA北陸に提出したことに伴って、関係者が集まり反省会をG・Tとやま事務所で行った。
 研修の良かった点として農協の視察や卸売市場見学など10現場。すべて良かったとのうれしい評価もあって大満足。
又、アフリカ参加国の概要冊子は受け入れ側に大変好評でした。
併せて、研修テキストも冊子になっていて研修生に好評。特に研修現場の写真紹介は大受け
 要望改善点として、稲作技術研修や農業実習の他視察時間を長くしてほしいなど十数点が提示された。
 これら提示された事項について対応を協議。処方箋を元に来年に向けて準備完了。
反省会の後は八尾の新ソバをくってささやかな交流会。

午後、富大へ出向き炭焼き講義やレポート校正などを手伝う。
久しぶりに若者があふれている大学校内を散策。活気元気がみなぎっていた。いいねー!

投稿者:ながさきat 19 :15| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須