<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月06 日

お別れパーテイ

あさひ野小学校6年生より招待のあったお別れパーテイに行ってきました。
地域で彼らを育てた様々な分野のボランテア十数名が出席、孫のような児童等が企画したプログラムを、笑いこけながら愉快に楽しみました。
そんな中、ロシアンリッツと呼ばれるクッキーを食べる余興は、みんなに大受け。
内容は、合わせ合ったクッキー数個に1個の割合で「ワサビ」が挟んであり、一斉に食べて該当者を割り出すゲーム。
最後に「あとひとつ」を全員で合唱し1時間余りのパーテイを終える。
 帰り、校内に展示してある卒業記念の掛け軸をじっくり見学。
昨年1年をかけて完成させた自分の和紙に、未来を託した「漢字」が、力強い筆裁きで書かれていた。児童等には一生の思い出と宝物になることだろう。
昨年1年間の集大成、作品を眺めて感無量、至福の一時でした。
今年も来月から「風の道」森づくり。お別れであり始まりです。

投稿者:ながさきat 18 :25| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須