<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2013 年03 月19 日

卒業おめでとう

あさひ野小学校の卒業式に出席し、卒業証書をもらった一人一人の顔をじっくり見た。
昨年「風の道」森づくりに6回も参加したので、顔は児童等の言葉遣いや性格等で大方覚えていたが、名前は数名のみ。
証書授与時、名前を読み上げられて初めて顔と一致。・・・・。ごめん!!
来年度はこれを反省し、毎回、手製の輪切り丸太を名札代わりに装着して、顔と名前を覚えることにする。
 校長先生の祝辞や児童等の思いで口上に、逐次夢創塾での自然体験情話があっていたく感動、涙しました。
また、PTA会報「やまなみ」には、当地で漉きあげた和紙に自分の好きな言葉を書き込んだ一覧表が記載され、その解説もあってじっくり何回も読んでみる。じーんときました。
みんな夢と希望に燃え卒業した。おめでとう。
新たな出発,好きな言葉に突進してくれることを願う。



投稿者:ながさきat 18 :57| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須