<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2013 年06 月21 日

元気カエル

昨日の洪水でイワナやアイガモ、水場の取水パイプが全部流される。
復旧に半日。こんな作業、1年間に10回余りあって、慣れているがほどほどいやになる。
こんな時、癒やしてくれたのは、サワガニやカジカカエル。
洪水に耐えて一服していたのか、あの軽やかなコロコロコロの鳴き声が聞けなかった。
すごい洪水だったのに、どこに待機していたのだろう。
元気なカエルを見て、私も元気がかえった。
 富山県生協の仲間が、機関誌「こだま」voi217 5月号をもってきた。
表紙には3月末、当塾でに行った福島の子ども保養プロジェクトinTOYAMA(朝日町)
の活動状況が掲載されていた。
ヤギとの集合写真や、ソリ乗りなど懐かしいスナップ。
次回の交流は8月上旬。楽しいプログラムを企画したい。



投稿者:ながさきat 18 :24| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須