<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2013 年07 月18 日

あさひ小からのたより

7月3日に実施した第3回「風の道」森づくりの感想文が先日届いた。
児童等のたよりを読んでみると、ジップラインの空中散歩、間伐材のまきわり、海水からの塩づくり体験で、感動や発見がたくさんあったようだ。
N・塩づくりはニガリを採るのが大変だったけれど、自然から生まれた美味しい塩に感動。
  苦労すれば美味しくなる物なんですね!
K・ジップラインは初めて乗るのでとても楽しみにしていました。
  乗って見ると緑の世界を飛んでいたのでとても気持ちが良かったです。
M・まきわりでなかなかわれず、少し焦りましたが、担当の方が、アドバイスをしてくれた  ので、上手に割れたので良かったです。
A・自然を利用した体験はワクワクするしいい学習にもなり、楽しかったです。
 それぞれのたよりに必ず輝く字句が在り、読むほどにワクワクします。
草刈り、シーソ移動、まきわり、雨の中の作業疲れも一変に吹っ飛びました。





投稿者:ながさきat 17 :36| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須