<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2013 年07 月21 日

飛んで、乗って、飛ばした!!

町内草野地区児童クラブの親子が自然体験にやってきた。
ジップラインで空中を飛び、シーソー、長大ブランコに乗って涼風を肌で感じ、自分で作った弓で「茅」の矢を天空に飛ばし続けた。
これで終了と告げないと、終わりが無いくらい大繁盛。
山は楽しくていなー!!俄然元気が出ました。
 昼は流しソーメン。
児童等の歓喜が小さな谷間に響き渡り、カラスも恐れて飛来せず。
昨日から作った「出し汁」うまいと、よく食べてくれました。30人で100束。
茹でるのが大変、青竹に流すのも大変、流しソーメンを楽しんでもらうのも大変です。
遊んで貰い食って貰い、てんてこ舞いでしたが充実した1日でした。



投稿者:ながさきat 17 :50| 日記 | コメント(1 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今日はありがとうございました!! 
 ジップラインやシーソー、長大ブランコ、弓で茅の矢を飛ばす体験は、とてもおもしろかったです。
 昼の流しソーメンでは、出し汁がとてもおいしかったです!せいろで蒸したじゃがいもや手作りの塩は、初めて食べました。ホクホクしていて、最高でした!! 
また、夢創塾へ行きたいです!!

投稿者: じゅんな : at 2013 /07 /21 18 :50

※必須