<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2013 年08 月28 日

並んでダイコン

一昨日播種したダイコンが一斉に芽を出した。
運良く昨日は小雨も降って等間隔に並んで発芽。たくわん用で大きく育つことを期待。
隣の畝では、10日前に播種した「赤カブ」が隙間なしに生育中。
余りにも密集しているので90%程間引きする必要有り。ばあちゃん達に笑われる。
イチジクまでも笑っているようだった。播種の失敗!!・・・反省。
 明日から1伯2日で、第2回神宮式年遷宮お白石持行事「特別神領民」奉献団として伊勢へ旅します。
いわゆる「伊勢神宮」参りですが、服装について、ハッピのみ、背広スタイル、白装束と場所によって変装が必要。
日本の歴史、文化に学んで自分磨きが出来るかも!御利益がありそう、ワクワク!!



投稿者:ながさきat 18 :34| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須