<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2013 年10 月17 日

がごじょ?いただきます!!

今日は2ヶ月ぶりに第4回「風の道」森づくりで賑わった。
メニューはがごじょ(むかこ)取りに始まり、アイガモにリンゴを足で踏みつけ細かくしてエサをやり、全員ジップラインに乗った後、窯から黒炭を出して袋詰めする。
続けて薪をピザ窯まで運びチョッピリ遊んだ後、採集したがごじょを油であげ自然塩の味付けで食べる。
当所はこんな物食べれるのと怪訝な顔つきでしたが、そのうまさに人気上昇。
ポップコーンより美味しいと瞬時に食べ尽くす。児童の味覚すばらしい。
ほんとにんまいんです。
それより美味しいのがナメコの炭火焼き。スタッフだけがいただきました。







投稿者:ながさきat 17 :17| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須