<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2013 年10 月30 日

巨大シイタケ

ナメコが最盛期。
夕べ雨が降ったのでナメコが生長、昨日に引き続きバケツに2杯GET。
夕方から処理して味付け。今日も夜なべ作業!!
 シイタケも出始める。
見回りを怠っていたので巨大シイタケに生長。
肉厚なので炭火焼きで酒の肴に。んますぎる。
 あさひ野小学校から先日行った第4回「風の道」森づくりの、ありがとうたよりと、アフリカ青年研修生との交流会だよりが届いた。
森づくりでは、ムカゴ取りの後油で揚げたムカゴが美味しかったと大好評。
後日じいちゃんと裏山に出かけ、ムカゴとりを楽しんだとか。
アフリカ青年とは楽しいひとときでしたとみんな絶賛。
外国人と出会えて良かった!!そんな感想がほとんど。
明日出発するカメルーン国へ該当のたよりを持ち込みたい。





投稿者:ながさきat 18 :35| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須