<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2014 年05 月23 日

やぎの食害

大事に栽培しているギボウシの葉をヤギが食べてしまった。
畑に侵入しないようネットで囲いしてあったが、角でネットを破って侵入。ショック!!
改めて、2段に分け縄を張り巡らす。
畑の中では、行者ニンニクに混じって。ギボウシやアサツキの花が咲き始め、白花爛漫。
 平野のど真ん中、金山地内の自噴水道施設を見学。
大きな水槽から25本前後のパイプに分水し、各家庭に送水されていた。
このような施設4基で、金山地区全戸(80戸)がまかなわれてる。
使いっぱなしでも水道代無料、いいね!!
かって、NHKでも紹介された当地区の共同風呂は、憩いの場で有り、交流・情報発信の場所だったのに、管理運営が厳しく今は無くなごりおしい。





投稿者:ながさきat 18 :52| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須