<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2014 年07 月23 日

返礼・あさひ野小6生

昨日、あさひ野小学校6年生が、川遊び&生き物調査や丸太のダムづくりを体験する。
児童等の大半が初めてのことながら、楽しく遊びながら学んだようだ.
印象に残るお便りの抜粋。
K・今回の体験、多くの自然とふれあう事ができたし、友達同士の中が深まった。
  初めての体験ばかり、とても楽しかったし、心も成長しました。
M・木のダムづくりはとても楽しかった。
  みんなといっしょに作業するのが好きでなかったが、今回の体験でみんなとやるのが
  楽しく思いました。
Y・家では「危ないから川に入るな」と言われるけど、きれいな水の川に入ることができ
  しかも、ボ−ト体験最高でした。
A・川の水が澄んでいたので、生き物が住めるのだと思いました。
  僕も、生き物が生きていけるような環境作りをしたいと思います。

夏休みも間近、川遊びのル−ルを守って自然を楽しんでほしい。
 梅干しの天日干しを試みる。
まだシソの紅色がついていない粒も有り、再度漬け込む。2〜3日後天日干し。 



投稿者:ながさきat 17 :34| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須