<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2014 年08 月23 日

茅編みを楽しむ

昨日テントで宿泊していた東京の弟家族、真夜中の雷と豪雨に悩まされ、夢創塾小屋に移動して泊まり。楽しいはずのテン泊が散々だったが、これも思い出と意に介していなかった。
夢創塾宿泊記念に茅編みをしてお土産にする。単純作業ながら互いの出来具合を競って作品作りを楽しんだ。チョッピリ疲れたところで、小川温泉でゆったり疲れを癒やす。
 先般播種した白菜が一斉に芽を出した。
早速隣のばあちゃんが、苗の注文。まずは自分の株数確保の後で了解。
たくあん用のダイコン種を播種。200本が目標。水をたっぷり撒布。
色々挑戦したい秋野菜播種の始まり。





投稿者:ながさきat 18 :27| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須