<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2014 年10 月09 日

談話交流

JAみなほ農協で目標、業務内容、農業指導、コミニテイに係る説明を受けた後、Q&Aに移行したところ、日本の農協歴史から始まり金融の融資、利率、担保等に係る質問まで延延と続き、時間オ−バ−で打ち切るほど熱烈でした。真剣な学び心に感心。
 あいさい広場では菓子パン等を購入し、おやつ代わりにつまんでいた。
おばあちゃん達が働く「食彩館」で日本食を美味しくいただき、みんな感動。
ポン菓子やヨモギ餅づくりを体験し、お土産にいただく。ばあちゃん達との交流盛り上がる
 なないろ館で小学生と束の間の交流。各国の国旗で迎えて歓迎。児童等とのQ&Aを楽しむと共に踊ったり歌ったり至極良かった様子。
最後に排水路によるミニ発電を見聞。途中いただいた「新高呉羽なし」を試食。
アフリカには無いみずみずしいナシに最高と絶賛。一箇ずつもらい笑顔絶えず。










投稿者:ながさきat 19 :10| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須