<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2014 年10 月24 日

お土産?

県庁農業OB会9名が、数種類のお土産持参で見学にやって来た。
合掌小屋、炭窯などの見学の他、自然体験メニュ−概要の説明と共に、ナメコ料理でもてなした.体験は森の塩づくり。全員、臼で細かく碾く最後の仕上げ作業を行い、袋詰めしてお土産。水の循環シンボルの塩に感動。
 昨日行った農作業体験について、あさひ野小学校から感想文{お土産)が送られてきた。
M君は、機械(脱穀機)の仕組みを間近に見て、昔の人の知恵はすごいなあ−と思いました。電気を使わず踏み込むだけで回転する機械をよく考えたと感心しました。
これを見て、私はよく考えて工夫することが出来る人になりたいと思いました。
他にも似た感想文が多々あって、狙いが的中、感動した。





投稿者:ながさきat 18 :09| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須