<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2014 年12 月04 日

紙漉き体験だより

昨日紙漉き体験したあさひ野小学校6年生から、感謝のたよりが届いた。
感想文の抜粋
Y・自分で作った紙がどうなるか、すごく楽しみです。自分紙に早く字を書きたいです。
  今まで一番楽しかったのが今回の紙づくりでした。
K・手がとても冷たく漉くのが難しかったけど、みんなに助けられ世界で1枚の紙が出来た
  失敗すればみんなに迷惑になると思い、集中して成功しました。
A・あんま硬い木から、紙が出来るなんてとても驚きました。
O・夢創塾での体験は、自分の力で行うことで、自立心がきたえられたと思います。
  ここでは、遊びながら学べる事が、心にも残りました。
5回に渡る自然体験、児童等は感性豊かな心が芽生えている事に満足。
 夢創塾で万華鏡の取材対応。寒いのにご苦労様でした。
冬道ル−トの一部を刈り払う。雑木が多く作業は難航、寒いのに汗だく。これからも続く。



投稿者:ながさきat 18 :17| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須