<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2015 年03 月06 日

開館・バタバタ伝承館

除雪してバタバタ伝承館が今週から開館。
午前中、集落内外からばあちゃん等十数名が集まり、地場産の漬けもの、山菜、卯の花をお茶請けに、バタバタ茶をたしなむ??。久しぶりの茶会に積もる話が山積み、今年の雪の話やしゃわの事=(時世話)を蛭谷語で語りまくっていた。
笑いが絶え間ない茶会は健康の源。
 今日からみら−れTVに、先月行った「厳冬の小川探検」の映像が放映された。
猛吹雪の中、雪道行進や小川源流での水温観察など厳しい状況にもかかわらず、児童等は元気いっぱい。寒かったが厳冬の自然に少し感心を持ったようだ。
寒かった当時を思い出した。





投稿者:ながさきat 19 :36| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須