<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2015 年06 月23 日

あさひ野3年生からの手紙

先日、あさひ野小学校3年生が、校外学習にやって来たが、お礼に全員から手紙をいただいた。担任の水島先生からは、自然の素晴らしさや楽しさを満喫して、子供達は大満足でしたとコメントをいただく。
児童等の手紙には、学んだ事遊んだ事の他、様々な感動がつづられていました。
自然界で学習し、喜んでもらい嬉しい限り。児童から元気をもらう。
 自家野菜栽培畑の草取りの後、5畝を15束の藁で覆う。これで雑草が抑制出来るかも。
陸稲のアフリカ米畝も草取り。夕方ようやく終了し、化繊のマルチで畦の大半を覆う。
この処置で草取りは1/5程度で済みそう。今年も雑草との戦い,がんばるしかない!!





投稿者:ながさきat 18 :53| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須