<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2015 年07 月06 日

里山体験だより

先月行った第2回「風の道」森づくり体験だよりが、あさひ野小6生から届いた。 薪割りや、笹ダンゴづくりなど里山体験に挑戦した奮闘記がつづられていた。 その一節 ・薪割りはオノが重くて上手に出来ませんでした。でも、中心を狙えと教えられたおかげで,割る事が出来ました。有り難うございました。 ・笹ダンゴづくりは難しく上手に出来なかったけれど、美味しかった。 ・命綱があってもジップラインは怖くて迷ったが、でも乗って見たら最高でした。 ・夢創塾に行ったら山羊が、おしっことウンコを出していてビックリ。でもかわいい!!  児童等のたよりを読むのが至上の喜び。今月もがんばるぞ。

投稿者:ながさきat 20 :02| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須